将来の夢は、お花屋さんになること。幼稚園の時、そう書いていた記憶がある。別に自分でそうなりたいと思った訳ではなく、お友達がお花屋さんって一緒に書こう、って言われたので素直に応じただけ。お花屋さんがどういうものかも分かってないし、そもそも夢…

お金持ちーになりたい。

お金持ちになりたい。小学生が七夕飾りの短冊に書く願い事かって感じだな。私は、優しい主人も居るし、可愛い娘も居るしでそこそこ幸せではあるけれど。お金持ちになりたい。主人は、稼ぎが無いわけではないが、産後の私を養う余裕がないという訳で、生活費…

婚活?

私は、人嫌いなので結婚しないで一生一人で生きていくと思っていた。しかし、35歳を過ぎたあたりから、このまま結婚もしないで一人で死んでいくのは寂しいと思い始め、一念発起して婚活を始めることにした。私は口下手なので、お見合いパーティー的なものだ…

娘のこと

今年5月に娘が産まれた。待ちに待った第一子。だが、娘には、生まれながらにして障害があった。障害、と言うと大袈裟かもしれない。先天異常と言うのがあっているのかもしれない。妊娠中期の健診の時に先生に、お腹の子は、口唇口蓋裂かもしれないと言われた…

待望の‼︎

今年5月に、待望の第一子が誕生した。41歳で。遅っと思われるだろうが、そもそも結婚が38歳と遅いので仕方ない。きっと自分は結婚しないで一生孤独の身なのだろうと思っていたくらいなので。結婚したらすぐ妊娠するだろうと思っていた。しかし、なかなか授か…