婚活?

私は、人嫌いなので結婚しないで一生一人で生きていくと思っていた。

しかし、35歳を過ぎたあたりから、このまま結婚もしないで一人で死んでいくのは寂しいと思い始め、一念発起して婚活を始めることにした。

私は口下手なので、お見合いパーティー的なものだと自分の良さを出し切れず時間を無駄にしてしまう気がしたので結婚相談所に入会しようと思った。

たまたま新聞広告を出していたY相談所の説明を聞きに行き、入会する事にした。

こう書くと、スムーズに直ぐ入会したと思われるかも知れないが、決断するまで若干時間を要した。

なんたって入会金30万で、月々1万、成婚15万とかだから。

契約社員の私には、大金過ぎて即決なんてできなかった。

今では、色々な相談所があるのだが(当時もあったであろうが)なんとなくここが良い様な気がしていた。

やるからにはガンガンお見合いをセッティングして早期退会しようと決めていた。だか、こんな私にお見合い希望者が来るのだろうか?

相談所の先生は、女性には希望者が結構来るから安心して、と言われていたが、まさにその通り。

思ってたより希望者がいて、その中から合いそうな方とお見合いをした。6人ほどお見合いをして、その中から一人と三カ月お付き合いして、成婚退会。私の入会していた相談所は、三カ月交際継続して結婚の意思があるなら成婚退会というシステム。やっと結婚できると思ったのだが、彼の不誠実な行為の為、結婚は破断にして、私は再度Y相談所に入会する事に。今まで受け身でお見合いしていたが、こちらからお見合い希望をし、年上の方しか見てなかったのを年下の方を希望してお見合いしたら、今の主人と出会う事ができた。これしかダメなんだと思い込んでいて、視界が狭くなっていたのかもしれない。結果的に回り道してしまったように思うが、じっくりと考えて行動出来たように思う。