お金持ちーになりたい。

お金持ちになりたい。

小学生が七夕飾りの短冊に書く願い事かって感じだな。

私は、優しい主人も居るし、可愛い娘も居るしでそこそこ幸せではあるけれど。

お金持ちになりたい。

主人は、稼ぎが無いわけではないが、産後の私を養う余裕がないという訳で、生活費の一部は私の貯金から捻出している。

もっと言うと、娘出産の為の不妊治療費、出産費用など諸々は私が支払っている。なんだかんだ100万以上はかかっているはず。

どうも最近私の貯金が減っているのはこれの為だったのか。

お金が限られているから、なるべく無駄遣いせず、食費や病院の支払いはカード払いにしてポイント貯めて商品券と交換したり。コツコツ懸賞に応募して商品ゲットしたり。

ほぼ支払いをカードにしていたら、ゴールドカードになってしまって、専用のラウンジに入れるようになったりして。お買い物途中で、ちょっと休憩してお茶飲めるから嬉しい。

念のため言うが、私は高給取りではなく、年収250万以下の非正規労働者である。

主人は倍以上収入があるはずなのに、貯金がないらしく、婚約指輪すら貰ってない。結婚指輪は、互いに送り合う形を取ったので、自分で買った様なものである。

当初主人は、手作りの指輪が良いと言っていたのだが、ブランド好きの私がティファニーがいい!と強引に押し切って決定した。

そんなこんなで最近思う事、空からお金が降ってこないかな〜って。

宝くじで一億円とか当たらないかな〜?って思うけど、末賞の300円しか当たらない。

まあ、一枚しか買わないのに300円って凄いとか言われるけど。

だからって何十枚も注ぎ込みたくない。夢を買うのは一枚で十分である。

もし、一億円当たったら〜。

考えただけでも楽しい。

半分は運用して、あと半分は、大好きなブランド品買ったり、旅行行ったり楽しそう。

娘の教育資金も寄せておけるから安心出来るし〜。

二世帯住宅も建てられる。

田舎なので、住宅メーカーを選べば十分新築の家買えるし。

考えただけでも楽しくなってくる。

でも、まあ宝くじが当たる事は、悲しいけど無さそうなので、地道にコツコツと稼いでいけたらいいなと思うのであった。